sougaku500

借金総額500万円 クズが考える競馬予想

2019/3/23 日経賞 G2 借金だらけのクズ予想!!

2019年3月23日(土) 中山11R

日経賞】G2 クズ予想!!

天気 曇(予定) 芝 良

f:id:sougaku500man:20190322222842j:plain

予想印

◎ルックトゥワイス

メイショウテッコン

▲エタリオウ

△カフェブリッツ

☆ゴーフォザサミット

 

展開予想

メンバー構成を見ると、前に行く馬が少なく、出遅れない限り

メイショウテッコンがじわっと先手を奪う。

その後にカフェブリッツ、グランアルマダ、クリンチャーあたりが続くとみる。

ペースは上がらず、スロー~平均ペースの展開が予想される。

今の中山は前が残りやすいこともあり、逃げ、先行集団から入りたいところ。

 

◎ルックトゥワイス

昨年あたりから体質が強化され、詰めて使われるようになり、本格化!!

全レースにおいて、

上がり3ハロンでメンバー中3番以内の末脚を繰り出す堅実派が、

2走前に中山2500で見せたレースが圧巻!

メンバーは低調だったが、最後は流しながら圧勝!

こういう堅実派は1つの勝利で一皮剥ける!

ステイゴールド産駒で舞台相性も

先行集団直後の4・5番手につけ、直線で弾けてみせる!!!

 

〇メイショウテッコン

スタートは速くないが、最内枠なら逃げるほかないだろう。

武豊なら前回の様に出遅れず、他馬に脚を使わせながらの逃げを打つはず。

過去3年間の日経賞は逃げ、もしくは2番手の馬が連体しており、

コース相性も良!!

展開利も見込める今回は好勝負確実!ふとこの間のツイートが頭に浮かぶ。

f:id:sougaku500man:20190322230118j:plain

◎にしなくていいかな??

そこそこ来る説やから対抗馬でええかな。。。

 

▲エタリオウ

実力は抜けており、天皇賞で本命にしたいような馬!

ただここ最近は東京や京都、阪神の外回りなどに使われ、

長く末脚を繰り出す脚質を活かすコースを選んでいた。

シルバーコレクターは確勝と思われるレースでも惜敗することが目立つ!!

ステイゴールドサウンズオブアース等)

展開やコース的にも、後方からは厳しく、叩き台の今回は勝ちは無いとみた!!

 

穴馬

△カフェブリッツ

芝の長距離で安定した成績を残しており、ソールインパクトに先着、

番手を選べる脚質からこのメンバーでは複勝圏は十分有!!!

 

買い目

イチローの引退・・・

神様これも・・・

ヒントなの・・・・

 

馬連 1-6 ここが本線 2,000円

 

3連複 2頭軸流し

    軸馬 1ー6

    相手 2-5-7-9-11-12

6点  各300円  計1,800円

 

3連単 フォーメーション

    1着 1.6

    2着 1.6

    3着 2.5.7.9.11.12

12点 各200円 計2,400円

 

合計 6,200円